アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ナチュラルブック(natural book)
ブログ紹介
ただいま、横浜DeNAベイスターズ編!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
筒香はとんでもない怪物に成長してしまった
打った瞬間にそれと分かる豪快な逆転ホームランを放った筒香。ヒーローインタビューで「明日も打ってくれますか」というアナウンサーの問いかけに、きっぱり、「打ちます」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 07:51
172勝183敗
172勝183敗。この数字を見ただけで涙があふれる。183敗。三浦大輔の価値がそこにある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 21:35
ロペス、神ってる?
ここ2試合の活躍が、まさに「神」のロペス。この活躍を「神ってる」と表現したいが、しかし「神ってる」はカープ用語。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:23
やった! CSだ!
照明灯が点灯された雨中の試合。しかもデーゲーム。まるで日本シリーズを見ているかのような錯覚の中、ロペスが打ち、筒香が打ち、そして今永が奪三振の山を築いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 16:31
暗黒時代の終焉
あと1勝でCS決定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:02
こうなる日を待ってました
まさに覚醒した筒香。先日のサヨナラホームランなんか、日本人の打球とは思えません。これを待ってたんです。こうなる日を待ってたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 13:20
絶不調の梶谷に代わって
梶谷は少し休ませた方がいいのではないでしょうか。それか、ファームの試合にも出場させて、カンを取り戻してもらった方がいいのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 23:35
ソフトバンクファンの職場の若手が
昨日、袋詰め作業をしている途中に糊がなくなってしまったので、「誰か糊とって〜」と叫んだら、ソフトバンクファンの若手がすぐに持ってきてくれた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 23:26
山崎康を配置転換すべきでは?
どうも今年は不安定な山崎康晃。なのに、何が何でもストッパーというのはいかがなものでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 22:29
先発は5回までにしたら?
どうも今シーズンは好投していた先発投手が6回あたりで大きく崩れることが多い気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:42
桑原の活躍が一筋の光
昨日、今日と桑原がいい活躍をしている。今日は3安打2打点。がっちりとセンターのポジションを確定させた感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 23:07
オリックスを心配している場合ではなかった
少し前、何試合もホームランが出ていないオリックスを心配したが、DeNAの方のがよっぽど深刻な状況ではないか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 21:53
マイク・ザガースキーと聞いて思ったこと
マイク・ザガースキーと聞いて思ったこと 「マイク・ザガースキー」という名前を聞いて思い出したのは、モンスターズインクに出てくる「マイク・ワゾウスキ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 19:47
白根ではなく井手でしたか
先日、こうなったら白根に頼るしかないのではと書きましたが、ラミレス監督の決断は「井手昇格」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 19:42
もう白根に頼るしかないのでは?
打てない打てない病がなかなか完治しない我らがDeNA。誰かカンフル剤になるような選手をトップチームにあげるべきなのでは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 22:01
やっぱりやっぱり筒香スゴイ!
今日も魅せてくれました、筒香! それに下園も昨日のミスを取り返すサヨナラ打! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 21:53
やはり筒香はすごい!
打った瞬間に入ったと思わせる筒香の見事な同点3ラン。これでいけるという気持ちになりましたが、そのあとのロマックの三振はいけません。う〜む、やはりロマックは厳しいか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 22:09
筒香の本盗に気分さわやか
筒香の本盗に気分さわやか 7回裏でしたか、筒香のあのホームスチールに気分がスカッとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 23:27
あそこは代打黒羽根ではなかったか?
最終回、2点取ってなお二死2,3塁。そこで代打松本がコールされましたが、あそこは黒羽根か高城を代打に使って欲しかった。戸柱にスタメンマスクを奪われた悔しさを晴らすチャンスを与えて欲しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:56
今永はいいのか悪いのか
BS-TBSで見ていましたが、あまりにも今永を持ち上げるので、その気になって見ていたら、ホームランを3本も・・・。もっと他のピッチャー頑張れ! 今永に機会を奪われてどうする! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:50
中継ぎ崩壊・・・抑えのキャッチャーが必要か
6回までは勝ったと思っていましたが、終わってみればまた逆転負け。しかも、中継ぎ陣が崩壊とあっては、次カード以降に不安しか残りません。その次カードはジャイアンツ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 17:21
やはり戸柱のリードですね
開幕勝利! うれしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 21:38
DeNAもやってますよね?
巨人に続き、阪神と西武でも金銭授受が明るみになりましたが、きっとどこの球団でもやってるんでしょうね? まあ、大人ですし、悪い組織の資金源になっているわけでもありませんから、そんなに目くじら立てる必要もないと思いますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 22:05
ただいまオープン戦11位ですが
ここまでのオープン戦の結果が良くないらしい。勝率的には2勝4敗で12球団中11位だとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 22:39
大学生チームに苦杯(ファーム)
どうもファームの調子が良くないらしい。調子と言うよりは自力だろうか。先日は明大相手にやっとこさの逆転勝ち。でも今日は神大相手に1−2で苦杯をなめたという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 22:56
筒香、なかなかいいじゃないか
筒香、なかなかいいじゃないか 今日のネクセンとの練習ゲーム。筒香の1打席目はなかなかいい感じでバットが出ていたような気がします。ビューンって感じの弾丸ライナー。外野手の正面に行ってしまいましたが、順調さを感じさせる内容でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 18:35
ミスで自滅(オープン戦初戦)
松本のスクイズで、ロペスがスタートを切らなかったのは、どっちのミス?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 20:31
育成の網谷がすごいらしい
やはりキャッチャーかあ・・・。今年は高城がいいという話だったので、ちょっと安心していたのですが、練習試合での捕手陣の打撃成績は散々だそうで・・・。で、育成ドラ1の網谷が一軍合流ということらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 20:17
筒香が何かつかんだらしい
今日の紅白戦でいきなり豪快なアーチを見せつけたという筒香。ノンステップ打法へのフォーム改造で打撃にかなり自信を持ったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:41
ロマックがお辞儀をしたらしい
ロマ砲がバッティング練習終了後に投手にお辞儀。こういうことがニュースになるということは、それまでの外国人選手はやってなかったってことですよね。加えて、ロマックは「日本文化を吸収したい」とも言っているとのことで、良い外国人を獲得したなあと感じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 20:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村
<クリックしてちょ!>
ナチュラルブック(natural book)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる